日々の生活あれやらこれやら

書きたくなった時に、書きたい事を・・・、気ままなブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年もあと半月

12月16日(木)

\(^o^)/ Fistyです

 何か嫌いな事を始めるには

区切りが必要です

差し迫っている嫌いな事は

やはり、年末の大掃除と不用品の処分

『あと半月』 という区切りがお尻を叩きます

資源ごみ と 不燃ごみ が一回ずづで・・・
可燃ゴミがあと何回あるか・・・なんて計算して

今日から年末の片付け開始です

朝食の準備をしながら

戸棚の奥に目をやると

ちょっと可愛い瓶だの缶だのがかなり見えました

『何も急いで今捨てなくても・・・』 が私の悪い癖

しまってあるのすら記憶から消えかけている瓶や缶

また来年たまるのだろうから

今年の分は思い切って処分 

可愛い包装紙や、袋類もかなり場所を取っています

いざ使いたくて探すと

なかなかぴったりするのが無いのですねえ

古くなると折り目が黄ばんだり
季節が合わなかったり・・・

これらも、紙類として処分 

気に入っているものだけに囲まれて
スッキリと暮したいのに

年を取ってきた証拠でしょうか
捨てられないのは

「使う予定があるものだけ残しておけば」 と息子に言われました
ごもっとも、返す言葉もありません

      (@^^)/~~~

♪♪ 
   今朝のテレビで、壁掛けタイプのお供え餅があるとか・・・
   映像を見ていなかったのですが
   ちゃんとお餅が入っていれば買う気満々です
   ポチポチッと応援いただけたら、とっても嬉しいです ♪♪

 
        
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| ひとりごと | 09:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは

ゴミの分別
きちっとしないといけない所は 大変ですよね
考えて お掃除もしないと いけませんし^^;

これ 後で 使えるかも
なんて 私も置いておくのですが
結局 使わないで たまっていくのですよ・・・
勿体ないも そこそこにしないとなー
とは 思うのですけどね^^;

| kotone | 2010/12/17 10:44 | URL |

Re: こんにちは

いらっしゃいませ kotoneさん \(^o^)/

> ゴミの分別
> きちっとしないといけない所は 大変ですよね
> 考えて お掃除もしないと いけませんし^^;

ひょっとして、kotoneさんの地域はごみ出し簡単?
こちらは、プラの日まであります
きっちり守ると、納豆パックのからしやタレもプラの日になります

> これ 後で 使えるかも
> なんて 私も置いておくのですが
> 結局 使わないで たまっていくのですよ・・・

そうなんです、何かの役に立つかも・・・の精神が
空き瓶コレクションをさせるのですよね

> 勿体ないも そこそこにしないとなー
> とは 思うのですけどね^^;

おっしゃる通り 
でも、変わった形だったり
可愛いプリント付きだったりするとね~
悩みどころです(^^ゞ

コメント有難うございました   <(_ _)>

| Fisty | 2010/12/17 22:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fisty.blog134.fc2.com/tb.php/176-75b6eb96

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

