日々の生活あれやらこれやら

書きたくなった時に、書きたい事を・・・、気ままなブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

白樺の小物

12月11日(

 \(^o^)/ Fistyです

 『ご注文の白樺のかごが・・・。』

  私ですか

かなり前、何月だったかも忘れています

たぶん、去年

スウェーデンの白樺を使った
バッグと小物の展示即売会に行きました

その時に

売り切れだった ペーパーナプキン入れ を注文していたのです

『いつになるか分りません』 と言われていたような記憶があります

ですから、忘れたころに連絡があるのは正しい

今日、引き取りに行ってきました


ペーパーナプキン入れ

丁度、ペーパーナプキンが入る大きさです

スウェーデンでも北部の白樺が良いとのこと

白樺のあの白い樹皮の下の部分です

油分の多い樹木なので

時が経つにつれて

なめし皮のような味わいになります


ついでに、かごも手に入りました


かご


これも、何年かすると、いい味わいの色になります


私がまだ白樺をかご編みの素材に使ったことが無いので

白樺は初物

歩く好奇心のようなニャンズが

恐る恐る

でもしっかりと

くんくん、前足でチョチョィと確認しています

ハッピーだったら、パクッとくわえて
ガシガシ噛んで確認するところでしょうねえ

      (@^^)/~~~

♪♪ 
   うん万円する山葡萄のバッグや白樺のバッグ
   いつか自分用のオンリーワンを作ることを夢みて精進!精進!
   ポチポチッと応援いただけたら、とっても嬉しいです ♪♪

 
        
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| かご編み | 16:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは^^

使うほどに 風合いがでるなんて いいですね^^
注文を 忘れるくらい 納期まで 長くかかるなんて
貴重品なんですね

猫ちゃんたち さっそく 調査ですか
可愛いですね^^

| kotone | 2010/12/11 23:31 | URL |

Re: こんばんは^^

いらっしゃいませ kotoneさん \(^o^)/

> 使うほどに 風合いがでるなんて いいですね^^

濃い色になってきます
汚れたら、ジャブジャブ水洗い出来るそうです
もともと、雨風どんと来いの『木』ですものね

> 注文を 忘れるくらい 納期まで 長くかかるなんて

単に、趣味の世界ですから
もともと、納期なんてないのかもね

> 貴重品なんですね

いやいや、楽天で通販してました
もっとお手軽価格で (>_<)

> 猫ちゃんたち さっそく 調査ですか
> 可愛いですね^^

『猫は好奇心で命を落とす』って言葉があるそうですが
ホントにそう思います
新しいものには直ぐに興味津々ですよね
kotoneさん とこの姉妹は如何ですか

コメント有難うございました   <(_ _)>

| Fisty | 2010/12/12 08:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fisty.blog134.fc2.com/tb.php/171-6ad84048

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT