日々の生活あれやらこれやら

書きたくなった時に、書きたい事を・・・、気ままなブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

結露対策開始

12月9日(木)

\(^o^)/ Fistyです

 「この冬一番の冷え込み」なんて言葉が

これから毎日更新されることでしょうね

今朝も寒かったぁ


本格的に結露のシーズン到来です

今までは、朝、窓を開けるくらいで何とかなりましたが

これからは、ツツーッと流れる結露になりますから

そこで、我が家の結露対策開始です


流行りのエコかも

いたって簡単、単純、費用は発生しません

雑巾で拭くだけ 

私の腕がニュッと入る巾を

窓と家具やら何やらの間に確保しておくだけのこと

窓を拭いて

ついでに、サッシの溝も拭くことになりますから

年末の大掃除は外側だけ


特に私の部屋は、結露たっぷり

ハッピーとニャンズも一緒に寝ていましたから

今年からはニャンズだけなので

多少変わるかな ?

   (@^^)/~~~

♪♪ 
   今朝、TVで面白いこと知りました
   『ネズミは、匂いが強いチーズが好きではない』 と実証

   アンケートを受けていた女性が
   「子供の頃、トム&ジェリーを見ていたので、
    ネズミはチーズ好きだと思っていました」 と言ったのです

   「お母さんも、トム&ジェリー見てたから、そう思ってた」 と言ったら
    
    息子がびっくりして、「そんな昔からトム&ジェリーあったの?」

    物事には正確さが必要 

    子供たちがトム&ジュリーを見ていたのを
    一緒に見ていたのですよ 
    何か文句あるか 
    ポチポチッと応援いただけたら、とっても嬉しいです ♪♪

 
        
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| ひとりごと | 09:52 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

こんにちは~(*^_^*)

結露発生の季節になりましたね!
二重サッシとかだと結露しないのでしょうが、全部それに
替えるのには費用がかかるし、私も雑巾で普通に拭いて
まわってます。
窓ふきもできて、メンドクサガリで貧乏な(笑)私には一石二鳥な方法なんです^_^;

頑張りましょうね~。

| かりん | 2010/12/09 10:56 | URL | ≫ EDIT

見てました~~

朝の番組ですね。朝食食べながら見てましたよ。
ネズミの好物はチーズ、トムとジェリーからよね~なんて
旦那と話してたら、本当にそうだった(笑)

トムとジェリーも昔から見てましたよ。
多分中学か高校の頃だと思いますが・・・
ひねくれ者の私は、いつもやられてしまう猫のジェリーを応援してました。私って変ですかね?

| カン子 | 2010/12/09 14:53 | URL |

Re: 見てました~~

いらっしゃいませ カン子さん \(^o^)/

> 朝の番組ですね。朝食食べながら見てましたよ。
> ネズミの好物はチーズ、トムとジェリーからよね~なんて
> 旦那と話してたら、本当にそうだった(笑)

カン子さんも見てましたかぁ
『ネズミとチーズ 』から
即『トム&ジェリー』の穴のあいたチーズが浮かびました

> トムとジェリーも昔から見てましたよ。
> 多分中学か高校の頃だと思いますが・・・

あらら、私は限りなく、オトラ様に近いようですね(^^ゞ

> ひねくれ者の私は、いつもやられてしまう猫のジェリーを応援してました。私って変ですかね?

我が家はあの憎めない、騙されっぱなしのジュリー派です

コメント有難うございました  <(_ _)>

| Fisty | 2010/12/09 20:43 | URL |

こんばんは^^

私も その番組 観てました
トムとジェリーの影響 大きかったですよね
チーズが好物だと思っていたのに
ねずみは チーズが嫌い なんて 結果は 衝撃的でした

結露 うちも 出ます
内窓 つけたいなーと 思っていますが
なかなか 予算が・・・
なので 結露防止シート 窓に貼ってます^^

| kotone | 2010/12/09 22:31 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ かりんさん \(^o^)/

> 結露発生の季節になりましたね!

この夏は、寒い冬が来るなんて思えませんでしたが
ちゃんと、結露の季節は来ましたね

> 二重サッシとかだと結露しないのでしょうが、全部それに
> 替えるのには費用がかかるし、私も雑巾で普通に拭いて
> まわってます。

築20年以上の我が家、二重サッシは不釣り合いです

> 窓ふきもできて、メンドクサガリで貧乏な(笑)私には一石二鳥な方法なんです^_^;

私も同じ、サッシの溝もきれいになるし
年末の大掃除の先取りですよね

> 頑張りましょうね~。

は~~い、頑張ります v-218

コメント有難うございました  <(_ _)>

| Fisty | 2010/12/09 22:34 | URL |

Re: こんばんは^^

いらっしゃいませ kotone さん \(^o^)/

> 私も その番組 観てました
> トムとジェリーの影響 大きかったですよね
> チーズが好物だと思っていたのに
> ねずみは チーズが嫌い なんて 結果は 衝撃的でした

ドライフルーツとナッツのおかわりしても、チーズは食べませんでしたね
それにしても、かわいらしいことを研究(?)してらっしゃる方もいるんですねえ

> 結露 うちも 出ます
> 内窓 つけたいなーと 思っていますが
> なかなか 予算が・・・
> なので 結露防止シート 窓に貼ってます^^

結露防止シートかぁ、聞いたことあります
こんど、DIYのお店に行ったら、しっかり調べてみましょう

コメント有難うございました  <(_ _)>

| Fisty | 2010/12/09 22:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fisty.blog134.fc2.com/tb.php/169-5bc6842e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT