日々の生活あれやらこれやら

書きたくなった時に、書きたい事を・・・、気ままなブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫それぞれ

12月5日(

\(^o^)/ Fistyです

 中長毛の、福  は

定期的に、むだ毛カットが必要

肉球からはみ出した毛を取ってやらないと

フローリングでのコーナリングに支障が出ます

遠心力に負けて

ツツーッ ドン と家具や壁にぶつかってしまいますから

昨日もペットバリカンでカット

不意にバリカンに顔を近づけたので

つい

右側のひげの先をカットしてしまいました


ひげ伸びるかな


写真では良く分りませんが

同じ長さにそろってしまって・・・

生え変わるのを待つしかないでしょうね


ごめ~~ん


そのせいではないでしょうが


ずり落ちそう


今にも落ちそう

バランスが悪すぎます

狭いところで悩むかなぁ


最近のミーナ  は

キャリーの蓋を取ったベッドがお気に入り


こんがらがってしまった!


どうなっているのか

気持ち良さそうに熟睡中

3匹の中で、一番体高のあるジューン  は

こうしてハッピーのお水を飲みます


お兄ワンのお水が好き


今では、ハッピーのフードボールではなく

ジューンのお水入れになっています


寝相も一緒


こうして寝られると

そっくりさんなので、4年以上の付き合いなのに

判別不能

この昼下がりの時間は

ニャンズはそれぞれ好みの場所でお昼寝中

とっても静かな時間です

       (@^^)/~~~
♪♪ 
   悪戦苦闘の正四面体、昨日完成
   これ何に使うの?と聞かれて
   返事に困りました。ただただ、作っただけなので・・・
   ポチポチッと応援いただけたら、とっても嬉しいです ♪♪

 
        
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

| 猫です | 12:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

こんばんは

肉球の間の毛って バリカンで刈るのですか?
専用のバリカンとかってあるのでしょーか?
うちは ハサミで 恐々切ってるので
綺麗には 切ってやれなくて どーしたもんかと思ってました

そっくりな ニャンズですね
これじゃ どっちがどっちだか
見分けるのむずかしそーですね^^;

| kotone | 2010/12/06 00:26 | URL |

No title

それぞれの好みのことろでお昼寝・・・
わかりますね~
こんな、昼下がりは本当にまったり癒されますよね。

あらら~~
ジューンちゃんのお水の飲み方、うちの猫たちも
同じでした。
リキのフードボール、2つつづきでハッピーちゃんのと
多分同じ型だとおもいますが、
自分たちの水飲みはあるのに、リキのを飲んでいました。
猫って、おもしろいですよね~

| マッチータ | 2010/12/06 10:08 | URL |

Re: No title

いらっしゃませ kotone さん \(^o^)/

> 肉球の間の毛って バリカンで刈るのですか?
> 専用のバリカンとかってあるのでしょーか?
> うちは ハサミで 恐々切ってるので
> 綺麗には 切ってやれなくて どーしたもんかと思ってました

部分カット用のバリカンです
たぶん犬用でしょうね

私も、ハサミで切っていたのですが
怖くて、きっちり切れませんでした
福は子猫の頃に、前足の指を骨折したことがあるので
気を使います

> そっくりな ニャンズですね
> これじゃ どっちがどっちだか
> 見分けるのむずかしそーですね^^;

ホントに良く似ています
ジューン(♂)の方が一回り大きいのですが
体重は2匹とも5キロくらい
ですから、ミーナ(♀)はぽっちゃりしています


コメント有難うございました  <(_ _)>

| Fisty | 2010/12/06 22:37 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ マッチータさん \(^o^)/

> あらら~~
> ジューンちゃんのお水の飲み方、うちの猫たちも
> 同じでした。

そうなんだぁ
思いっきり背伸びして飲んでいます
ですから、ハッピーがいなくても、せっせとお水の入れ替えしています

> リキのフードボール、2つつづきでハッピーちゃんのと
> 多分同じ型だとおもいますが、
> 自分たちの水飲みはあるのに、リキのを飲んでいました。
> 猫って、おもしろいですよね~

猫は飲みたい所で飲むから
お風呂場の水滴飲んでみたり
しおれた青菜をボールにつけてたりすると
好んでそんな水も飲んでます
知らない時に、洗面所やキッチンの水も飲んでいる事でしょうね

コメント有難うございました   <(_ _)>

| Fisty | 2010/12/06 22:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fisty.blog134.fc2.com/tb.php/165-f1aa7fdb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

