日々の生活あれやらこれやら

書きたくなった時に、書きたい事を・・・、気ままなブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マイブームは六つ目

12月3日(金)

\(^o^)/ Fisty

 朝までの大雨がうそのような 

風は強いけど、気分は上々です


青空と、ゆっくり飲む朝の紅茶は

私の元気の源ですから


干支のウサギを仕上げたいのですが

かご目編みの多面体に誘われています


正二十面体


初めて作った正二十面体です

多少のゆがみは目をつぶります

練習用の素材だし

なんてったって、初物 (^o^)


正六面体


正六面体も作ってみました

これは、神芳子さんの 『籐 AMIKUMI』 をお手本にしました


厄介なのが、正四面体

単に、正三角形 × 4 なのですが

立ち上げた糸がどこに進むのやら・・・


正四面体に苦戦中

これがきちんとおさまるのです

とうとう、紙と定規と色鉛筆を使って

設計図を作成しました (^^ゞ


私が、どっかと腰を落ち着けているので

ニャンズも陽の当る所で

のび~っとしてますねえ

日向はぽかぽかです

クリスマスリースにも手を出して・・・

もう何本か手が欲しいな 

   (@^^)/~~~

♪♪ 
   ご近所の皇帝ダリアが風にあおられています、ガンバレ!
   我が家のヤツは大丈夫、倒れたままにしてありますから
   これ以上、倒れようがありません (*^^)v
   ポチポチッと応援いただけたら、とっても嬉しいです ♪♪

 
        
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| かご編み | 12:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

こんにちは^^

なんと むずかしそーな事 やってらっしゃるんでしょ
私には ムリムリ! です

こーゆー 好きなことしてると
時間って あっとういう間に過ぎて
気分も 充実しますよね^^

| kotone | 2010/12/04 10:56 | URL |

Re: No title

いらしゃいませ kotone さん \(^o^)/

> なんと むずかしそーな事 やってらっしゃるんでしょ
> 私には ムリムリ! です

そんなことないですよ。
六角形の中に五角形が12個混ざるとぴったり閉じてしまうのです。
面白いでしょv-237

> こーゆー 好きなことしてると
> 時間って あっとういう間に過ぎて
> 気分も 充実しますよね^^

時間の感覚って不思議ですよね。
楽しい時は短針がぐるぐる回るし
反対に、長針がのろのろ回る時もあります。

コメント有難うございました。  <(_ _)>

| Fisty | 2010/12/04 22:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fisty.blog134.fc2.com/tb.php/162-7eb9329f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT