日々の生活あれやらこれやら

書きたくなった時に、書きたい事を・・・、気ままなブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

素敵な考え方発見

12月2日(木)

\(^o^)/ Fistyです

 ひょいと手にした犬の本

数年前に買った本ですねえ

ぺらぺらめくっていたら

こんな表現がありました

 『楽しかった想い出』 から
 『今の悲しみ』 を引き算してみてください。
  楽しかった想い出の方が多いはずです。
 

その通り、間違いなし
 
10年10カ月の楽しい想い出はなくなりません

そして、今も想い出を作り続けているのですから


   ニャンズが妙に甘ったれになったのは

ハッピーがいないからではなくて

私の気を引きたいから

お兄ワンがいた時と同じに

自分たちに接して欲しいからなのでしょう


  悲しい経験をした分
  愛情と責任を持ったいい飼い主になれる


とも、書いてありました

私は、頼もしいリーダーではなく

どちらかと言えば、母犬でした

そして母猫でもあります

(ついでに、二足歩行の息子たちの母もやっています)

ハッピーのこと、いっぱい思い出して

ニャンズを、いっぱいこねこねして

Let's go !

(@^^)/~~~

♪♪ 
   上の子だったか下の子だったか
   以前、こんな言葉を持ってきました

   飼い主に対して

   犬は 『自分にこんなに良くしてくれるのだから
       あの人は、神様かもしれない』と思い

   猫は 『自分にこんなに良くしてくれるのだから
       自分は神様かもしれない』と思うと

   両方と暮すと、ふむふむと思い当たるふしありますねえ(笑)
   ポチポチッと応援いただけたら、とっても嬉しいです ♪♪

 
        
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

        
スポンサーサイト

| ひとりごと | 09:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは^^

先日は ご訪問 コメント ありがとうございました^^

『楽しかった想い出』 から
 『今の悲しみ』 を引き算してみてください。
  楽しかった想い出の方が多いはずです。

って言葉 いい言葉ですね
楽しかったから 悲しみがあるんですもんね
覚えておきたいと思います^^

ニャンズちゃん いっぱい こねこねして
心も 体も あったまって下さい^^

また 遊びに 伺います♪

| kotone | 2010/12/02 10:19 | URL |

No title

久しぶりにおじゃましたら・・・びっくりしました。
ハッピーちゃん、天国に旅立たれたのですね。
ご冥福をお祈りいたします。
まだ、ニャンズが甘えてくれるから、悲しみも軽減しますね。
心の中のハッピーちゃんとの会話、続けてください。

| ロマンハート | 2010/12/02 20:51 | URL |

Re: こんにちは^^

いらっしゃいませ kotone さん \(^o^)/

> 先日は ご訪問 コメント ありがとうございました^^

一瞬、ミニブタ疑惑がありましたっけ _(._.)_

> 『楽しかった想い出』 から
>  『今の悲しみ』 を引き算してみてください。
>   楽しかった想い出の方が多いはずです。
> って言葉 いい言葉ですね

10年10ヶ月もの楽しい想い出を持っていました。
自信持たなければ!

> 楽しかったから 悲しみがあるんですもんね
> 覚えておきたいと思います^^

今の悲しみに押しつぶされそうな時もありますが・・・

> ニャンズちゃん いっぱい こねこねして
> 心も 体も あったまって下さい^^

我が家のニャンズは5キロ位なので、かなり長く抱っこ出来ます。

> また 遊びに 伺います♪

お待ちしていま~す。
コメント有難うございました。  <(_ _)>

| Fisty | 2010/12/02 22:04 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ ロマンハートさん \(^o^)/

> 久しぶりにおじゃましたら・・・びっくりしました。
> ハッピーちゃん、天国に旅立たれたのですね。
> ご冥福をお祈りいたします。

有難うございます、今日で11日経ちました。
時というのは私の意思にお構いなく、心の荒波をおさえてくれますね。

> まだ、ニャンズが甘えてくれるから、悲しみも軽減しますね。

はい、しつこく甘えてくれます。

> 心の中のハッピーちゃんとの会話、続けてください。

メショメショしたり、思い出し笑いしたり・・・です。
コメント有難うございました。    <(_ _)>

| Fisty | 2010/12/02 22:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fisty.blog134.fc2.com/tb.php/161-acfe026a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT