日々の生活あれやらこれやら

書きたくなった時に、書きたい事を・・・、気ままなブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アボカドその後

11月12日(金)

\(^o^)/Fistyです

 只今、約30センチ

これは、アボカドの茎の長さです 

10月22日には

茎の長さが爪楊枝より短かったのですが

10月下旬


すくすく成長中


こんなに成長しています

太陽の方向に葉を向けて、一人前ですね 

この茎がいずれ幹に・・・
前途洋洋

葉先


葉の感じは

小さいながらも、葉脈がしっかりしています

後ろは

クッションではなく、福  の背中
私が何かしてると、直ぐに参加してくれます


根


根もしっかりしてきました
細い根がいっぱい出て、踏ん張っている感じです

これは種ですから
パカッと割れて、取れるものだと思っていました

子葉にはならないようですね

根や茎と一体になっています

そろそろ、土に植え替えてやらねば

水栽培の根と、土用の根と同じなのでしょうか
徐々に土に慣らしてやりたい

調べてみなければ 
どこかに
アボカド栽培の先輩がいるでしょうから

     (@^^)/~~~

♪♪ 
   この時期になると、庭がでこぼこしてきます
   モグラが通った後なのですねえ (>_<)
   ランキングに参加してます ポチポチッと応援お願いします ♪♪

 
        
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

| 植物たち | 11:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fisty.blog134.fc2.com/tb.php/146-5aa0cdef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

