日々の生活あれやらこれやら

書きたくなった時に、書きたい事を・・・、気ままなブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何入れようかなぁ

11月11日(木)

\(^o^)/Fistyです

 『変り網代編みのかご』が出来上がりました

何入れようかな


初めてのテクニックがあるとわくわくします

伝統的な竹工芸の編み方をアレンジしたようです

竹の編み目には
それぞれ名前がありますが
これにはまだないとの事

先生のお手本は斜めの編み目が綺麗に並んでいました

先生のようには編めないのが
生徒たるゆえん


変り網代編み


アディダスマークみたいですね

自己流にアレンジアイデアが浮かびますが
空想の領域で空回り
実力が足らない (>_<)

ガンバレ Fisty 



仕上がったかごは、今のところ、からっぽ

でも、何日かすると

何かを入れて、ちゃんと使っているのです

何かを買ってきて、入れるのではありません

入れるものが増えるのですねえ

そんな使用中のかごがあちこちに

これは不思議な現象です

片付け宣言をしているのに・・・・・
入れ物が増えると、買ってもいないのに、物が増える・・・・・
私の、永遠の課題です

    (@^^)/~~~ 

♪♪ 
   朝晩ぐっと冷え込んできました
   ハッピーと散歩しながら
   よそのお庭の小さな紅葉を楽しんでいます
   ランキングに参加してます ポチポチッと応援お願いします ♪♪

 
        
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| かご編み | 11:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fisty.blog134.fc2.com/tb.php/145-5e929174

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

