日々の生活あれやらこれやら

書きたくなった時に、書きたい事を・・・、気ままなブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

強風(>_<)

11月9日(火)

\(^o^)/Fistyです

皇帝ダリアが咲き始めたぁ 

と、喜んだのもつかの間

何で、水平なの?
もしかして?
この風向きは?

水平だ!

根元からボキッ


4本のうち、2本は完全にアウト 

台風もしのいでくれたので
安心していましたが
残念

風がおさまったら
残りの2本をしっかり固定しましょ 

それにしても

皇帝ダリアはではないのだから
あれほど大きくならなくても・・・・・

原産国はメキシコ

メキシコで美しく咲くには
5メートル以上に育つ必要性があったのかもしれませんね

来年はもっとしっかり固定します

これからなのに


この位、開花していれば
花瓶でも大丈夫


興味なし


猫たちは全く興味なし
後ろ向いて寝なくても良いでしょう

    (@^^)/~~~

♪♪ 
   風に吹かれた枯葉がたてる音
   秋の音で好きなのですが
   強風だと被害甚大ですね (>_<)

   ランキングに参加してます ポチポチッと応援お願いします ♪♪

 
        
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 植物たち | 11:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

皇帝ダリア!

こんにちは。
皇帝ダリアって、公園にありまして、すっごく大きので個人宅で育てられると思ってませんでした(笑)。
色々と植物を育ててますよね。
私もちょこちょことは育てているのですが、食べられるものとか、手のかからないものばかりです。
器とかも凝っておられるようで、カゴ作成やら、美味しいもの食べに行ったりと、多趣味ですね♪
それに、猫ちゃん達はどんなポーズしていても絵になっていいなー!
私の方のブログに、Fistyさんのブログをリンクさせてもらってもいいでしょうか?
お断りされても大丈夫です。それでも、また、遊びにきちゃいますので。。。

| aji ko | 2010/11/09 12:47 | URL | ≫ EDIT

Re: 皇帝ダリア!

いらっしゃいませ ajikoさん \(^o^)/

人力エレベーター2号機さん、愛情感じま~す。と同時に、ご苦労さまです。

> 皇帝ダリアって、公園にありまして、すっごく大きので個人宅で育てられると思ってませんでした(笑)。

一度植えたら、もう止まらない!
毎年、ちゃんと芽が出てきます。それも、増えて。たくましいヤツです。

> 私もちょこちょことは育てているのですが、食べられるものとか、手のかからないものばかりです。

食べられるものは良いですねえ。じゃがいも、玉ねぎ、ニンジン、キュウリ、なす、トマト・・・
八百屋さん要らず!

> それに、猫ちゃん達はどんなポーズしていても絵になっていいなー!

実は、ハッピーU^エ^Uがカメラ嫌いなんです。
小さい頃に、撮り過ぎたからかな~
ニャンズはカメラが何か分っていないので、撮り放題。

> 私の方のブログに、Fistyさんのブログをリンクさせてもらってもいいでしょうか?

それは嬉しいこと、有難うございます。
早速、私もリンクさせて頂きます。

コメント有難うございました。 <(_ _)>

| Fisty | 2010/11/09 22:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fisty.blog134.fc2.com/tb.php/143-28177b16

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT