日々の生活あれやらこれやら

書きたくなった時に、書きたい事を・・・、気ままなブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クリスマスプレート ? イヤープレート ?

11月7日(

\(^o^)/Fistyです

 干支のプレートを買ったときに
一緒に買ったクリスマスプレート

2010年プレートと箱


今年は『北極くまの親子』で
絶滅の危機にあるからか・・・と納得しつつも
クリスマスっぽくないなと思っていました

お店で頂いた、バックナンバーのパンフレットを見ると

イヤープレートと書いてある 

私は、集め始めた時から
クリスマスプレートだと思い込んでいました 

ですから、クリスマスなんて言葉が浮かんでから
買っていたのです、今年もそうです

最近は、白い箱ですが
以前は、ブルーの箱で、クリスマスプレートって書いて有りました

クリスマスプレート

ほらね ↑ 

これがイヤープレートなら
私の中で、大きく違ってきます

干支の絵皿同様に
年が明けたら飾れるように
年内に買っておきたくなります

さらに、良く良く調べると
クリスマスプレートなるものがありました
ロイヤルコペンハーゲンで出しているのです

信じ込む力ってすごいもので
イヤープレートをクリスマスプレートと信じていたのですから
今、思い起こせば
毎年、似たようなブルーの絵皿が陳列してありましたっけ
今年もありました
それらの違いは何だろうなんて思わずに買っていました (^^ゞ

2011年のイヤープレートを買うことにしましょう
箱の中に入っているパンフレット等は
読まずに捨てていたから
今まで気付かなかったのでした
我ながら、笑ってしまいます

    (@^^)/~~~

♪♪ 暦の上では、立冬
   今日から冬になるわけですね
   
   ランキングに参加してます ポチポチッと応援お願いします ♪♪

 
        
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| ひとりごと | 11:19 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ロイヤル・・・・

この文字だけで高い~~~~と思ってしまう私です。
どうも ご無沙汰してました。 マヨラーのカン子です(笑)
ポテトサラダに醤油かけ・・・一緒です。
やったね~~ 同じ人がいた♪と嬉しくなりました。

少し良いから おじゃましましたが、長く書くと痛くなりそうなので、とりあえず コメントのお礼も込めて元気だよ!って
お知らせに参りました。

また よろしくです♪

| カン子 | 2010/11/08 14:35 | URL |

Re: ロイヤル・・・・

いらっしゃいませ カン子さん \(^o^)/

>先週は首や腕の痛みに加え、金曜日から胃の痛みが激しくて病院行き。
>おまけに熱まで出してしまい 絶不調の1週間でした~~~ 
>大飯食いで酒飲みの私が、飲まず食わずで過ごした週末でした。
   カン子 さんのブログより 抜粋しています

無理し過ぎていませんか!
休息が一番ですが、腕は使わないわけにはいきませんからねえ。
嫁で母で妻でと肩書きがたくさん、さらにお仕事・・・
ふれ~、ふれ~、カン子さん
飲んでv-272、食べてv-271、爆睡してくださいまし。
くれぐれも、お大事にv-222
コメント有難うございました。 <(_ _)>

| Fisty | 2010/11/08 23:56 | URL |

イヤープレートに好適な新感覚お皿立て

はじめまして。こんにちは。
ロイヤルコペンハーゲンのイヤープレートにベストマッチする新感覚お皿立てをご紹介させていただきます。
是非一度、ご覧いただけると幸いです。
http://www.netyokocho.jp/artesse/category/2/
どうぞよろしくお願いします。

| アルテッセ画材研究所 | 2010/12/03 15:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fisty.blog134.fc2.com/tb.php/141-078cbddf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT