日々の生活あれやらこれやら

書きたくなった時に、書きたい事を・・・、気ままなブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シンボルトゥリーよ大きくなれ

7月7日

\(^o^)/Fistyです

 植えつけて2年目のヤマボウシがしっかり花を付けてくれました

           ヤマボウシ

ピークは過ぎてしまいましたが、スズランの木もほんのり香っています

  スズランの木

実は私ことフィスティーは、宣伝文句に弱いのです 

ヤマボウシを買った時には
冬でも葉の落ちない 珍しい種類で多花性 の言葉につられ

スズランの木の場合は
世界三大紅葉樹の一つ で
スズランのように咲く花からはふくよかな香りが漂います
につられました

まだあります

世界三大美花で夢のように美しい 紫色の花が咲くジャカランダ とか

イングリッシュガーデンには 必須アイテム
パンパスグラスのピンク色とか

オランダ 直輸入日本上陸初 のチューリップ球根とか・・・・・

悪く言えば、ミーハー気味でしょうか
良く言えば、好奇心旺盛な新しがり

この性格は植物購入にとどまらず、
スーパーに買い物にいっても発揮してしまいます

新発売 の文字に弱いんです

テレビでも宣伝されました  にも弱いんです

食べてみなければ、飲んでみなければ
と思ってしまうのですねえ

私みたいな性格のひと
きっと居ると信じています

飾り文句のいっぱい付いた我が家のシンボルトゥリーたちよ
期待を裏切らないでおくれ 

      (@^^)/~~~










スポンサーサイト

| ひとりごと | 14:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fisty.blog134.fc2.com/tb.php/14-4e2493c1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT