日々の生活あれやらこれやら

書きたくなった時に、書きたい事を・・・、気ままなブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

犬をかわいがる日

11月1日(月)

\(^o^)/Fistyです

 メルマガを読んでいたら

今日は『犬の日』との事

11月1日 を ワン ワン ワン と語呂合わせ

ペットフードの団体が決めたようです

犬についての知識を身につけ
犬をかわいがる日 とか

犬と暮らしている我々にとっては
毎日が犬の日ですが

語呂合わせで記念日が出来るなら

ニャン ニャン ニャン もありでしょ 

検索してみたら

有りました 

2月22日です

同じペットフードの団体が考案したようです

語呂合わせの記念日を見てると
飽きませんね

いろんな記念日があって楽しい

面白いのを三つほど・・・

1月9日 = とんちの日(一休さん)
6月16日 = 無重力の日 ← 記念日にする意味が分りません
8月1日 = マージャンの日(牌)

私の誕生日は8月1日ですから
マージャンの日に生れたことになります

   (@^^)/~~~

♪♪ 
   先日、信号待ちの時に、ユーモアのある看板を見つけました 
   「お散歩中のわんちゃんへ、お散歩に出る時には
    飼い主に、ウンチ袋を持たせましょう」という内容でした
   マナー違反があるのは悲しい事ですね

    ランキングに参加してます ポチポチッと応援お願いします ♪♪

 
        
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村



| ひとりごと | 11:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fisty.blog134.fc2.com/tb.php/134-1b2d58fa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT