日々の生活あれやらこれやら

書きたくなった時に、書きたい事を・・・、気ままなブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

可愛い三本結びのミニかご

10月20日(水)

\(^o^)/Fistyです

 昔からある結び方のようです

三本結び とか 花結び と呼ばれています
(別の呼び方もあるようですね)

10月の課題の2作目です

練習用


結び方に慣れるように、練習しました
色を変えてあるので
編み糸の進み方が、良く分ります


本番の仕上がり


これが本番
力が入りすぎて、コチンと出来ました
もう少し、柔らかに仕上げたかったなぁ~

作りたいように作れないのは
やはり、実力不足
緩めるところと、締めるところのメリハリが出来てなかったのでしょう
余分の材料があるので
もう一度、チャレンジで~~す


レッスンのレシピ


お手本がイラストなので雰囲気が伝わりませんが
実物は、ぽっちゃりした感じに仕上がっていました

籐の丸芯で結ぶと
また、感じも違うでしょうね

いろいろ、アレンジ出来そうです

    (@^^)/~~~

♪♪ 
   何かを作るって楽しい
   幾つか手を出しましたが、かご編みが一番な私です   
   ランキングに参加してます ポチポチッと応援お願いします ♪♪

 
        
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

| かご編み | 13:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fisty.blog134.fc2.com/tb.php/121-50d1b512

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT