日々の生活あれやらこれやら

書きたくなった時に、書きたい事を・・・、気ままなブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハッピー U^エ^U と散歩

10月19日(火)

\(^o^)/Fistyです

 3日振りにハッピー U^エ^U と散歩に行きました

去勢の手術後

『3日間は大事に・・・』と言われたので

散歩はせず、庭うろうろで我慢してもらいました

今朝は

私から、散歩解禁オーラが出ていたのか

ハッピーがそわそわ

WAN、WAN、ワン、ワン、わん、わん
大はしゃぎで散歩に出発

去勢の適齢期に手術をしていれば
傷も小さく
陰嚢も成長とともに、ぺちゃんこになったはず

でも

要らない臓器は無いはず

生涯手術無しの♂だっているし・・・

と、10年9ヶ月


前立腺肥大という症状が出て

これ以上肥大化させないための治療としての手術でした


私も、胆石がありましたが

症状が出なかったので、経過観察

痛みが出たので、胆嚢を取ったわけで

ハッピーと一緒


抜糸が済めば

いつものハッピーです
また、ボール遊びも解禁

たかが、去勢手術、されど、去勢手術ですね
いろんなこと考えてしまいました

     (@^^)/~~~

♪♪ 
   今回の手術は治療だったので、保険が使えました 
   歯石除去は自費でしたが・・・
   ちょっとラッキー 
   ランキングに参加してます ポチポチッと応援お願いします ♪♪

 
        
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

| ひとりごと | 15:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

祝!退院

手術成功おめでとうございます
何事も無く手術が終わって一安心ですね

マロンは6ヶ月目で早々と去勢しました
大きな病気にかかり難いとの理由です
結果 マーキングとマウンティングをしません
オスとしては可哀想に思いましたが
大病を患わないならとの判断でしたが
今思えばマロンの子供欲しかったな…
とも おもいます

去勢に関しては賛否有りますが
我が子を思う親の気持ちはどちらも同じだとおもいます

抜糸の日がまちどおしいですね

| まろんパ | 2010/10/19 23:38 | URL |

Re: 祝!退院

いらっしゃいませ マロンパさん \(^o^)/

> 手術成功おめでとうございます
> 何事も無く手術が終わって一安心ですね

はい、診察終了ぎりぎりでしたが、連れて帰れました
当日は、帰宅しても、ひたすら寝てましたよ

> マロンは6ヶ月目で早々と去勢しました

その頃が、適切な時期ですよね
手術の後もきれいになるし

> 大きな病気にかかり難いとの理由です

それは確かなようです

> 結果 マーキングとマウンティングをしません
> オスとしては可哀想に思いましたが
> 大病を患わないならとの判断でしたが
> 今思えばマロンの子供欲しかったな…
> とも おもいます

我が家でも、ハッピージュニア欲しいねえと思ったことあります

> 去勢に関しては賛否有りますが
> 我が子を思う親の気持ちはどちらも同じだとおもいます

私の気持、分ってもらえて、嬉しいです
そう、どっちもありなのです
可愛くって仕方ないから
元気に、長生きして欲しいから悩むのです

> 抜糸の日がまちどおしいですね

金曜日に抜糸予定です
本人は、ボールくわえてポトリと足元に落としに来ますが
抜糸までは、ボール遊びは解禁出来ません

コメント有難うございました   <(_ _)>

| Fisty | 2010/10/20 20:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fisty.blog134.fc2.com/tb.php/120-d8a8560b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT