日々の生活あれやらこれやら

書きたくなった時に、書きたい事を・・・、気ままなブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

蚊に刺されまくり

7月5日
 
 \(^o^)/Fistyです

 私は昔から、蚊に刺されやすい 
五十路になってからは、さらに、激しく刺されるような…

今朝も、ハッピーの散歩中に2ヵ所

もちろん、長袖&長ズボン
襟元には、虫よけスプレーをシュッシュッ

そろそろハッピーと一緒に
フェラリアの薬が必要か (>_<)

物干し竿の周りには、あらかじめ蚊取り線香
わき目も振らず、テキパキと洗濯物を干すもむなしく
たいてい、1~2ヵ所はやられます (T_T)

お酒飲みは刺されやすいとのこと

確かに、は大好き
お風呂上がりの一杯は最高ですから

皮膚呼吸が多いのかなあ

たぐいまれな汗かきでもないのですが

血液型は確かにO型
でもこれは、医学的には根拠が無いとか

庭仕事はカンカンで
蚊も蜂も木陰に居るような時間帯にしています

殺虫スプレーをブワーッと撒きながら
草取りをしたら?と言われましたが

私の横にはいつもハッピーが居るので
それは出来ません

庭も含めて、我が家丸ごと
蚊帳に入りたい心境で~~す 

蚊の季節、蚊に刺されっ子はどうしてるのだろ

        (@^^)/~~~
     









| ひとりごと | 13:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fisty.blog134.fc2.com/tb.php/12-caa3de70

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT