日々の生活あれやらこれやら

書きたくなった時に、書きたい事を・・・、気ままなブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

それなりに美味しいパンプキンクッキー

10月17日(

\(^o^)/Fistyです

 丸ごとかぼちゃの隅っこが傷んでるのを発見

急いで食べなくちゃ 

煮物も天ぷらもバター焼きも飽きたし・・・・・

そこで 

かぼちゃのクッキーを作ることにしました

蒸して

まず、かぼちゃを蒸して

基本的なクッキー生地に混ぜるだけ
 
ちょっと不安


これからオーブン

失敗しても、膨らまないだけ


焼きあがり

やはり、膨らまなかったのですが

外側はカリッとしていて
中はしっとり

お砂糖の量を控えたので
いくつでも食べられます

イメージとして、カントリーマームに似ています

通りがかりに、ぱくっと食べてくれるので
パンプキンクッキー、大成功でした
     (@^^)/~~~

♪♪   
   涼しくなったので、オーブン料理が気になりません
   煮込み料理もいいですねえ
   ランキングに参加してます ポチポチッと応援お願いします ♪♪

 
        
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村







| ひとりごと | 13:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

美味しそうですね。

こんばんは。
ぱずーのママです!おじゃまは、はじめましてですね。
ずいぶんと美味しそうな物ばかり作ってらっしゃいますね。
ハッピー君、病院から無事帰ってきたとのことで、安心しました。
犬って、病院きらいですよね。抜糸まで、お大事に。。。

| aji ko | 2010/10/17 20:59 | URL |

Re: 美味しそうですね。

いらっしゃいませ、ぱずーママさん \(^o^)/ 

> ずいぶんと美味しそうな物ばかり作ってらっしゃいますね。

チャッチャと作れるものばかりです (^^ゞ

> ハッピー君、病院から無事帰ってきたとのことで、安心しました。
> 犬って、病院きらいですよね。抜糸まで、お大事に。。。

有難うございます。
成犬になってからの手術は、傷口も大きく、負担が大きいですね。
小さいうちにしておけば良かったのか、
症状が出てからで良かったのか、答えは出ません・・・。

パズー君のネーミングは、やはり、『天空の城、ラピュタ』からですか。

コメント有難うございました。 <(_ _)>

| Fisty | 2010/10/18 00:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fisty.blog134.fc2.com/tb.php/118-7016f059

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

