日々の生活あれやらこれやら

書きたくなった時に、書きたい事を・・・、気ままなブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

気持ち悪~いキノコが生えた (>_<)

10月11日(

\(^o^)/Fistyです

 室内のベンジャミン鉢の根元に

キノコ 1



キノコが生えてる

キノコ 2 拡大

シメジに似た色
とっても気持ち悪~~い (>_<)


キノコ 3 全体像


石を退けたら
ちゃんと根まで出している様子

ビニールの手袋をして抜き取りました
折れる感じはキノコそっくり
    (まあ、キノコですから)

こういうキノコはね
梅雨時に、公園に生えるものです

善良な市民が大切に育てている
植木鉢に生えてはいけないのです

でも、どうして生えたのでしょう
今まで、一度もなかったことです

    (@^^)/~~~

♪♪ 
天気が  なので、勿論布団干し日より
干していたら、布団の上に福がジャンプ
三毛猫ですから、黒毛の所が先に温まり、次に茶毛のところ
身体に温度差を作っていました (笑)

ランキングに参加してます ポチポチッと応援お願いします ♪♪

 
        
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村









スポンサーサイト

| ひとりごと | 12:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あら 同じです

我が家の紫陽花の鉢にも、似たようなキノコが出てきました。
初めてですね~。 きっと毒ですよね・・・

異常気象の今年 いろんな事がでてきますね。

| カン子 | 2010/10/12 15:13 | URL |

Re: あら 同じです

いらっしゃいませ、カン子さん \(^o^)/ 

> 我が家の紫陽花の鉢にも、似たようなキノコが出てきました。
> 初めてですね~。 きっと毒ですよね・・・

えぇーっ! 毒キノコなんて! v-40
家の中の鉢なのに~~
どこからか、胞子が入ったに違いない v-12

> 異常気象の今年 いろんな事がでてきますね。

確かに、地球規模で今までに無かった事が起きていますよね。
私は、いつもと同じが穏やかで好きなのですが・・・・・
コメント有難うございました。  (^.^)/~~~

| フィスティー | 2010/10/12 20:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fisty.blog134.fc2.com/tb.php/111-19312ad5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT