日々の生活あれやらこれやら

書きたくなった時に、書きたい事を・・・、気ままなブログです。

2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

この暑さにピッタリの花

6月25日(

\(^o^)/

朝刊の天気予報には  マークがあるけど

 太陽ギンギンの神奈川です

こんな暑い日にお似合いの花

ウチワサボテン 咲いたぁ

ウチワサボテンの花です


もう少しで、開花ですね

つぼみもあるので、しばらく楽しめます

こればかりは

切り花になりません

このサボテン

夏には手のひら(ウチワ)をいくつも出して

大きくなります

ところが

台風で、ポキポキ

冬には、霜やけで、ポロリポロリ

結局、毎年ほぼ、同じ大きさに

ただし、厚みだけは、確実に充実しています(笑)


何で曲がったの?


昨日までは、まっすぐだったのに・・・

これは右巻きのネジバナですが

左巻きもあるとか

左右で揃えてみたいものです


急に暑い日が続いたせいでしょうか

シクラメンがおかしくなりましたくるい咲き発見です


水やりをしようと、葉を避けたら

もうじき咲きそうなつぼみが隠れていました

葉をかき分けて調べると

綿棒の先位のつぼみを、幾つも発見

こうなったら、VIP待遇

室内の、風通しの良いところに・・・

南半球のDNAが混ざってるのかも?

こんなバカなこと考えると、楽しいですねえ   (^.^)/~~~


♪♪ 
   PCの動きがやたらに遅くなったと思ったら
   ウィルスソフトのスキャンが始まっていました
   ポチポチッと応援いただけたら、とっても嬉しいです ♪♪


 
        
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

| 植物たち | 11:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |