日々の生活あれやらこれやら

書きたくなった時に、書きたい事を・・・、気ままなブログです。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またまた広告が~

2017年2月26日(日)

二年に一度の公募展

考える時間も作る時間もたっぷり

でも実際には

締め切りの一か月前になって大慌て!!!

締め切りの一週間前には寝不足 (笑)

ギブアップが頭をよぎり~~~

私が選外通知を受け取っても

誰にも迷惑はかけないと居直って

着払い用紙を添えて

応募完了なり


やっと終わりました

どんな結果になっても

一区切り

何か好きなことに集中するのが

元気の秘訣ですから!     (^.^)/~~~

| かご編み | 15:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フィンランドの妖精

2016年2月24日(水)


サンタクロースのお手伝いをするという

フィンランドの小人 『トントゥー』


トントゥーと聞いて、『踊る大走査線』が浮かびました

分かる方がいるかな~


妖精二人


籐の先生のお友達のデザインです

フィンランドではどんな素材が使われるのでしょうねぇ


染めていない籐だけのトントゥーも作ってみました



妖精三人


20センチ位ですから、直ぐに出来ちゃいます

半端な籐が沢山あるので、作り置きしようかな~

クリスマスの頃に窓辺に並べましょうか

サンタさんも必要ですね     (^.^)/~~~



ポチッと応援頂けたら嬉しいで~~~す _(._.)_


   散歩用のスニーカー、傷んできたので購入
   でも、もう一日履いてから・・・と
   未だにボロ履いてます (笑)
   

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



| かご編み | 15:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

編み初め

2016年1月21日(木)


昨年の最後のレッスンは

『菊花模様の二重かご』 でした

半端に残った籐を使ってアレンジ


ちょっと深めに・・・

中晒しで・・・

四角っぽく


お人形ばかり編んでいると

かごも編みたくなるものです


でも、かごを編みながら・・・・・

早く編み終えて、お人形を考えよう・・・・・なんて

人間って我儘ですね 

今年は幾つ編めるかな~

歳と共に、すべてがスローになってきました

ぼちぼちですね               (^.^)/~~~




ポチッと応援いただけたら、とっても嬉しいです (^^♪

 天気予報を見ると、猛吹雪とか積雪が何十センチとか
 でも我が町辺りは遠くの山に雪が被った程度
 日本海側と太平洋側では大違いです



 
        
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

| かご編み | 14:41 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

搬出してきました

2015年8月31日(月)


このところすっかり秋めいて

エアコンもお休み

秋の虫達の声も聞こえます


梨が美味しくなって

秋の始まりですね


神奈川のシニア展が幕を閉じ

昨日引き取ってきました

『祈り 願う』
祈り願う

神奈川のシニア達

とっても素晴らしく恐るべし

元気が一番!      (^.^)/~~~



 ポチポチッと応援いただけたら、とっても嬉しいです (^^♪

   昨日、搬出のついでに運転免許証の更新を済ませました
   相変わらず、指名手配のポスターのような顔
   これから5年間の私です(泣)



 
        
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

| かご編み | 10:35 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手直しだワッショイ

2015年6月10日(水)


今年初めに編んだ人形

お手本は

ポニーテールの娘さんでした

1.5ミリで編んだのですが、太かったかも・・・

きめが粗く出来上がっています


祭りだワッショイ


祭り好きのおばあちゃん


背中も曲がったおばあちゃsん


背中に詰め物をして

杖もたせて・・・

おばあちゃんに仕立て上げました


お祭りの法被が決まらない (>_<)

手直ししてもあまり変わらない (-_-;)

難しい~~~ (T_T)             (^.^)/~~~


 ポチポチッと応援いただけたら、とっても嬉しいです (^^♪
   
   とうとう梅雨です
   風通しの為に押入れをすこ~~~し明けるのですが
   気が付けば、こじ開けてニャンコがお昼寝


 
        
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

| かご編み | 15:40 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

