日々の生活あれやらこれやら

書きたくなった時に、書きたい事を・・・、気ままなブログです。

≫ EDIT

ご飯の時間

2017年9月14日(木)


四つ足の子供たちの食事です

犬達は朝晩の2回

『ご飯だよ~おいで~』 の言葉かけでやってくる

いつもの場所でご飯の時間


猫達は、ドライフードを出したままにしてあるので

いつでも好きに食べています

でも、犬のご飯の時間になると

何となく近くに寄ってくるので

缶フードをあげています


福ちゃんは決まった場所で頂きま~す

福ちゃんにはお決まりの場所があります

ジューンは箱座りのままで・・・

ジューンは日向ぼっこのマットの上

箱座りのまま食べています

私が運んでいくからで~~~す= 配膳



お行儀悪いですか~?

ミーナなんぞはリラックススタイルで

食べにくくないかな~?

勿論、私が運んでいきます = 配膳


もういらな~い

欲しいだけ食べたら、さっさと移動

猫達は自由で、気ままで可愛いね~    (^^)/~~~


| 猫です | 10:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

車麩に挑戦

2017年9月13日(水)

お料理ブログで見た 『車麩』

知ってはいましたが、実際に調理するのは初めて

三回巻き、四回巻きとあることすら初めて知りました

四回巻きの方が車麩って感じ (笑)

マシュマロサイズの麩は

お味噌汁に使っていましたけどね

初めての車麩

コレステロールが無くて植物性のたんぱく質

メインのおかずになりますね~

良いおつまみになると夫は気に入った様子

はやとうりさんのお料理ブログはこちらです 

次回は、煮付けにしてみま~す



そろそろお彼岸

毎年律義に出てきます

「そろそろお彼岸」 の合図

ヒガンバナが庭に咲くのは縁起が悪いとか・・・

球根に毒があるからでしょうか

掘り返したりしないので、生えるに任せています

久し振りに おはぎ でも作ろうかな~

血糖値を確認してからですね    (^^)/~~~


| ひとりごと | 15:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴーヤ大好き

2017年9月8日(金)

ゴーヤ好きの私

最近のゴーヤは苦みが少なくて寂しい

後引く苦さが美味しいのに~


和風なゴーヤ

これはキノコたっぷりのゴーヤチャンプルー

今夜は、ゴーヤを天ぷらにするつもり

揚げたてゴーヤを天つゆで・・・


太陽フレアなんて言葉を耳にしました

何かあるかな~    (^^)/~~~


| ひとりごと | 17:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋の気配

2017年9月5日(火)

今日の神奈川は

太陽が出ても秋の気配

心地よい昼下がりのウォーキングでした

血糖値が気になる私

食後1時間くらいがベストタイミングと知りました

なので

最近は昼食後、1時間経ってから歩いています

踏まないように!

踏んではいけません


ワンズのお散歩も要注意!

もうじき新米

そろそろ地元の新米の季節ですね

赤とんぼがたくさん飛んで

秋の気配があちこちに感じられます    (^^)/~~~


| ひとりごと | 15:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本物の毛で作れるかな

2017年9月3日(日)


昨日、手芸展に行ってきました

羊毛フェルトの可愛いわんこ達

勿論、ニャンコ達も・・・

早速、本を購入


この本で頑張ります

やはりいろいろと道具も必要ですね

そして、フェルトでの練習も必要だとわかりました

注文って方法もあるようですが

ここはやはり、作ってみたい!

いつになることやら (笑)


ここ2~3日は秋の気配

布団を干そうと思ったら・・・
・・

今日は涼しいから一緒


気持ち良さそう ZZZzzz...

気温が高い時は

だら~~~んと長く伸びてるのですが

こんなにくっ付いちゃってます

涼しい証拠

このまま秋に突入はしないでしょうねぇ

本日の布団干しは取りやめにしました        (^^)/~~~


| ひとりごと | 14:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT